News

頚椎症

朝倉市 りあん整骨院

主に3つに大きく分けられます。


①首・肩甲骨付近の痛みや肩こりなどの症状が出ますが、手のしびれはありません。(局所症状)


②主に片方の首~肩~腕~手の痛み・しびれが生じます。上肢の筋力低下や感覚の障害が生じることもあります。(神経根症)


③両方の手足がしびれたり、動きが悪くなったりします。ボタンのはめ外し、お箸の使用、字を書くことなどが難しくなったり、歩行で足がもつれるような感じや階段で手すりを持つようになったりという症状が出ます。(脊髄症)

 

背骨をつなぎ、クッションの役割をしている椎間板は、20歳過ぎから変形が始まると言われます。

この変形が進むと椎間板にひびが入ったり、徐々に潰れてくるなどの変化を来たします。

それに伴い、頸椎の椎体骨の骨棘(とげ上の突起)が生じたり、その他に靭帯の石灰化・骨化などによって、脊髄や神経が圧迫されます。

頚椎症の治療

朝倉市 りあん整骨院

頚椎症では圧迫をうけている神経根の負担をとることが最優先となります。

そうすることで痛み痺れが緩和し運動障害もなくなります。

 

当院では始めにハイボルト療法と呼ばれる特殊な電気の機械を使い、痛みや炎症の出ている部分を除去していきます。

 

次に頚椎症は必ず圧迫を受けている姿勢不良からくるので姿勢の矯正をします。

再発予防のため姿勢を根本的に治療していくことが重要となります
 

保険治療

初診 710~1240
2回目 280~600円 3回目以降 150~450円
※3割負担の場合
Access

西鉄甘木線甘木駅から歩いて数十分の距離に店舗を構えてお悩みを伺っています

概要

院名 りあん整骨院
所在地 福岡県朝倉市甘木2006-1
電話番号 0946-28-8477
営業時間 平日 9:00~12:00,14:30~19:30
土曜 9:00~14:00
月の営業日数によっては変動する場合がございます。
定休日 日曜、祝日
最寄り 甘木駅より徒歩で11分ほど

アクセス

甘木在住の方々から多数ご利用をいただきます。最寄り駅から徒歩圏内に拠点を構え、日々お客様の身体と向き合っています。店内はマスクの着用・消毒作業・空気清浄機の設置など、感染症対策を徹底しております。また、キッズルームも備えており、育児中の方も安心してご利用いただけます。